先日、偶然に中学時代の友人にバッタリ会いました。

なんだかお互い老けたねといいつつ連絡先を交換しその日は別れました。

中学時代はとても仲が良かったのに、私が県外の高校にいったため彼女とは疎遠になっていたのです。

昨日改めてランチに行こうというメールが来たので、さっそく今日行って来ました。

ウキウキ気分で指定されたお店に行くと、彼女が大きな書類を抱えて座っていました。

服もスーツだったので、明らかにお仕事モードです。

聞いてみるとやっぱり仕事中との答えでちょっと心配になりましたが、彼女は保険の営業だからお客さんに会っていたと言えばOKとのことでした。

久しぶりの旧友との会話は弾み、なんだか中学時代に戻ったような晴れやかな気分になりました。

帰り際に一応これ見てちょうだいね、と保険の見積もりを渡されたのにはちょっとビックリしました。

正直なところ、まさかコレが目的なのかもと疑ったりもしましたが、彼女は一度も会話中にそんな話はしなかったし、お仕事なのだから会った人にすすめるのは当然の行動ですよね。

次はこちらから、彼女を誘ってみようかなと思っています。

横浜 パスタ
マンマパスタ 相模原店

未分類